チョッと困る・・・ネ

町内の一軒一軒にチラシを配布の仕事をしている方が何人もいる。

さっそうと歩く30代、40代の女性の方が多い。
いつも我が家に配布してくれる方、
まとまった何枚かのチラシを手に取るとすぐに見ることの出来るように
上手に組み合わせ重ねて配ってくれる。
あまりの見事さについ「いつも工夫ありがとう」とお礼を言ってしまった。

女性の方ばかりではありません、
年配の男性の方が何人か配っています。チョッと困る・・・ネ_f0041909_20113754.jpg

1人の男性の方なのですが
1枚ずつチラシを配布している方がいる。

その方、 チョッと困ることが・・・。
チラシを布袋に入れて持ち歩いているのですが
1枚出すときに指につばをつけて取り出すのです。
指を舐めてチラシを取り出しそれを各家庭の郵便受けに入れていく。

我が家の前で立ち止まり指を舐め舐めチラシを取り出したときは
おとんとズッコケました。

ちょっとね~ぇ・・・、  困るな~・・・。

姪っ子が学校の先生をしていた義姉に言っていたことを思い出しました。
(20年前の話)
「一番嫌われる先生は答案用紙などを指を舐め舐め配る先生なんだよ、
ママ、舐め舐め配っていないでしょうね!」と。

義姉はあわてて舐めてない!、舐めてないと叫んでいましたよ。

チョッと困る・・・ネ_f0041909_2011023.jpg

でも私も気をつけなければ・・・と思う時がある。
買い物に行き備え付けのビニール袋を使うとき
おもわず口に指が行きそうになるときがある。
by fu-and-boro | 2015-06-11 20:11
<< ジャーマンアイリス 軟式テニス >>