6月19日

69回目の誕生日を迎えました。

60台最後の誕生日です。

別にこれと言って感想はなし!

いつもと代わらない時を過ごしましたよ。

これが幸せと言うものなのでしょう。

おとんと息子から花のプレゼント。

おかんに花さえ与えておけばご機嫌ということを野郎たちは知っている。

巨体の息子が母の日に続き大きな鉢を持って帰ってくる姿を想像し
ひとりでニヤニヤでした。

息子からピンポンマムとカランコエの寄せ植え、
おとんからは私希望の
サンパラソルの寄せ植えと写真にはありませんがエンゼルトランペット。
トランペットはすぐに庭に下ろしました。
f0041909_5531758.jpg

上手く育ってくれればエンゼルトランペット、このような花が咲きます。
f0041909_5533114.jpg


そして早いけどと息子からおとんに父の日のプレゼント・・・図書券。
f0041909_5534210.jpg

本好きなおとんには最高のプレゼントです。

父の日と重なってお花の鉢植えがグンと値上がりしているのに・・・と受け取ったが
父の日の鉢植えがたくさんあったので探す苦労は無くてよかった、とのこと。
いつも花がたくさん付いていてかわいい色のを選んできます。
ここでもまた巨体の息子が花屋さんでかわいい花を選んでいる姿を想像しニヤッ!

ニャンズがいるときは鉢植えは横目で見ていたが
今は堂々と部屋の中で育てることが出来る。

エンゼルトランペットも鉢に上げて部屋で育てます。
越冬の出来ないお花なのです。

うれしい悲鳴が上がっているのが分かりますか?
by fu-and-boro | 2015-06-22 06:15 | 自分のこと | Comments(8)
Commented by oss102 at 2015-06-22 09:44
おぉ!戌年でひとまわり後輩でしたね。^^
60代も70代も素晴らしいですぞ。オトンと優しい家族に囲まれて、花をめでるオカン。一度大病して税金払ったから、もう大丈夫よね。エンゼルトランペットは毎年差し芽でうまく育てている人がいます。大きくなりますね。サンパラソルも花芽を外へ外へと誘導して巻いて、うまく育て友人が・・・あんまり大きくなってもてあましてたっけ・・・楽しみですねぇ。
Commented by 8chantomei at 2015-06-22 10:13
お誕生日おめでとう!
私より、2歳お若いのですね。
お花に埋もれて幸せなお顔が目に浮かびます。
体格のよい息子さんが、お花やさんでうろうろしている姿、なんとなく想像できます。やさしい息子さんなのですね。

これからも元気でまいりましょうねえ~。
Commented by fu-and-boro at 2015-06-22 17:14
そうです、OSSさんと一回り違うのですね。
キャンキャン吠えて都合が悪くなるとシッポを巻いて逃げるのが私(笑)
間違いなく戌年です。
OSSさんはどっしりとした頼りになるボス犬でしょうね、うらやましい。
エンゼルトランペットは何年も育てましたが凍らしてしまいました。
大きくなって家に入れるのが大変でしたし
毒のある植物ですのでニャンズが心配でしたが
今はジャマするニャンズもいませんので再度挑戦、
頑張ってみます。
Commented by fu-and-boro at 2015-06-22 17:20
8chantomei さん
ありがとうございます。 
60代最後の年を迎えるだなんて思ってもいませんでした。
いつまでも30代、40代のつもりなのですよ、気だけは若くいるつもり。
大病してみんなに心配掛けた私ですのでこれからはみんなにお返しをしなくてはと思っています。
元気で過ごすことが一番、 元気でがんばりたいですね。
これからもよろしくお願い致します。
Commented by isozineko at 2015-06-22 23:36 x
お誕生日おめでとうございます。
うちの孫と同じ日でしたね。
孫も無事5歳になりまして、11月には同居の予定です。
私も空席待ちで、無事沖縄本島にこれました。
Commented by fu-and-boro at 2015-06-23 06:47
isozineko さん
ありがとうございます。
そうです、沖縄のお孫ちゃんと同じ誕生日でした。
5歳になりましたか、 ついこの間生まれたような気がしています。
子供の成長は早いですね。 5歳ならもう立派なレディですね。
飛行機、ハラハラしましたよ、
無事に着けてよかった! ・・・、長旅おつかれさまです。
Commented by m-k7538itami at 2015-06-24 15:55
おかんさん遅くなりましたがお誕生日おめでとう~
69歳、私より2歳上ですね?
おかんさんは以前大病をされたので、毎年のお誕生日は感慨深いものが有りますね
でもきっと今が一番幸せな時なのかもしれませんね♪
Commented by fu-and-boro at 2015-06-25 12:33
クニさん
ありがとうございます。
クニさんも大変なときなのにコメントありがとう。

家族には心配かけましたので申し訳ないと思っています。
私には言いませんが息子にかけた心配はかなりのものだったらしです。
今を元気に最大に頑張っている・・・つもりです(笑)
クニさん、お互いに健康でいましょうね、
健康であれば何とかなるものですよ、 そう思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 所変われば・・・ 我が家の花  >>