我が家の花

今週はアレンジ教室はお休み、
先週もお盆のアレンジでしたので義母の仏壇へ届けました。

珍しく我が家にアレンジがありません。

そして庭にも花らしい花は見当たりません、
今の時期、飾れるようなお花は全部終わってしまいました。
これから秋に向けてのお花ですね。
 
でもチョッと生けてみましょう。

いつもおじゃまして生け花を楽しませていただいている
tamins の花と空と月と☆のs_hanaline さんはお花の先生。

s_hanaline さんは最後の最後まで「生け替え」「生け替え」でお花に命を与えている先生、
今回も庭の花を使っていけていらっしゃった。

早速、まねしちゃいました。
先生の生けた写真が教本です。

でも私の場合はアレンジフラワー・・・
生け花は足して・・・引くの、とのこと、
アレンジは足して、足して、足しまくるのです(笑)我が家の花_f0041909_1554830.jpgアレンジとしてはとても寂しいのですがこんなもんで・・・。
アップには耐えられませんので小さな写真でご勘弁を・・・。



使ったお花は アジサイ、ピンクの花、名前が分からない。
緑はすべてツルウメモドキ、
知らないうちに3ヶ所、ツルウメモドキが我が物顔で庭を占領してきました。
好きな木ですが大きくしたくない、 バツバツと剪定したのを生けてみました。

※ 虫は気をつけてよく見たのですがもしかしたらモソモソと動き出すかも。
ツルウメモドキの葉が虫が住んでいるようにクルクル巻いている。
覗いたけどいませんでした…。 どうなるかな?

by fu-and-boro | 2015-08-19 15:21 | 我が家の花、庭
<< ハイビスカス 折り紙 >>