今年も当たり年なの?

去年の車庫に車が飛び込んできた事故はまだ処理が出来ず
まだまだ長引きそう。
とんだ暮れの大騒動で 当たり年(?)だった、・・・と思ったら

新年、またまた大当たり。

ゴミステーションの当番が年が明けてすぐ回ってきた。

今年も当たり年なの?_f0041909_1014840.jpg2日の夜、ピンポ~ンと来客と思いきや 
お隣さんが「ゴミ当番ですよ」と当番日誌を持ってこられた。

ついているねぇ~・・・。  今年初めての当番が我が家に回ってきましたよ。

ゴミステーションは各所にあり、30軒~40軒の家庭がゴミを出します。
我が家の出すゴミステーションは33軒で使ってます。
1週間そのゴミステーションを管理するのが当番です。
(33軒で1週間の当番ですので1度すると9ヵ月後に当番が回ってくる)

よりによってお正月出せなかったゴミを一斉に出す年はじめに当番。
大当たりだよ!

朝、ステーションへ行ってみましたが
いつもの倍の燃えるゴミが出ていました。今年も当たり年なの?_f0041909_102152.jpgさあ、このゴミをカラスがイタズラしないように見張ります。

くじ運はまるで弱い私ですが暮れから大当たりの我が家。
くじ運に強い誰かがいるのかな?
宝くじ買えばよかったかな?


追記
カラスと戦ってきました。
我が家からゴミステーションが見えるのですが
4羽のカラスがゴミの上で騒いでいる。
おとんと駆けつけました。
私は手には雪かきのスコップ、
おとんは雪ダマを握っています。
最近のカラスの図々しいこと、 ジロリとと見ただけで動きません。
おとんの雪ダマを投げたところでようやく飛び去った。
でもおとんの雪球、見当ハズレのところを飛んでいったのですけどね。
金網で出来たゴミを囲うアミ、ブルーシートをかけその上にネットをかける。
それだけしていてもカラスは上手にゴミを引っ張り出す

カラスと戦っている間にゴミ収集車が着てくれて解決でした。
1日目が終わりました。
金曜日まで収集があります。

by fu-and-boro | 2016-01-04 10:02
<< 母娘サロン 小さい子がいると仕方ないね! >>