納戸の宝物

我が家をリフォームした時にどうしても処分できないものを納戸と
開かずの間に詰め込んだ。

その納戸に昔の小さなバイクが入っている。
オートバイ大好き人間の長男にあげるからどうにかしてと言っていた。

(長男は昔からハーレーに乗っているいます。
オートバイ仲間と楽しくやっている長男さんです。
次男は車には全く興味はないようですね。)

もらって欲しいバイクは30年前のバイク、
オトンが一度家の周りを走らせたことがあるだけで
走行距離1キロも走っていません。

息子が片付け方々バイク探しに来ました。
納戸には息子の大学の時の専門書や趣味で作ったビールなどが置いてあります。
(中身の入った自家製のビール、よく爆発しなかったね)

息子が探し出したバイク。
ホンダのモトコンポ (持ち運びができるバイクです)
納戸の宝物_f0041909_06420630.jpg


タイヤはパンクしているし鍵は行方不明、
車検証もないし…、
でも全部OKだそうで自分で手続きはできるらしいです。

ニタニタしながら持ち帰った息子、すぐにLINEで写真を送ってきた。
納戸の宝物_f0041909_17561317.jpg
孫ちゃんはお手伝いです。
納戸の宝物_f0041909_06414663.jpg
プリンも得意になって乗っています。
納戸の宝物_f0041909_06413790.jpg
嬉しそうな二人+プリンですが
またガラクタを持ち込んでお嫁さんが嘆いているだろうなァ〜…。
(だって、ビールも2ケース持って帰ったのです。
中身が入っているのが数本ありましたが後は空き瓶
またビール造りをするそうです)

息子宅には車2台、は外に駐車、
車庫の中にはハーレーと息子のおもちゃ…ガラクタとも言う
(なんでも集めるのが好き)が山になっているようで
息子の物で家は潰れるかもしれないよ。


長男のおかげで納戸が少し片付きました。今度は開かずの間の片付けです。


by fu-and-boro | 2016-04-22 13:54
<< エゾムラサキツツジの思い出 今週のアレンジ教室 >>