土曜日は運動会

我が家の長男さん、知るひとぞ知る雨男、有名です。
呆れるくらい雨を呼ぶ男。
(嵐を呼ぶ男なら諦めもつくのだが…)
お嫁さんも諦めているようだが 7月2日は 孫の初めての運動会なのです。
ご招待を受けましたが…?? 2日は微妙な天気予報です。

私たちも子供の運動会は一度で終わらせて欲しく天気予報が気になりました。

さあ、2日土曜日はどうなるのでしょう?
微妙な天気なのに雨男さんが構えているのです、もう無理かもしれない。

孫の希望で唐揚げとエビフライを持っていきます。
明日は買い物です。
土曜日は運動会_f0041909_16393039.jpg







オートバイが好きよく走らせるが必ず雨に当たる、
支笏湖へ出かけた時は珍しく晴れの日、
でも途中で土砂降りに当たったそうです、でも札幌は晴れてました。

一人で出かけるときはほとんど雨ですね。

ツーリングの仲間内でも有名で、
みなさんに結婚式の時にお会いしたのですが
「雨男で本当に申し訳ありません」と挨拶をした時に大爆笑!

みんなが認める雨男なのです。


キャンプが好きで良く出かけるがその時は晴れていることが多い、
きっとお嫁ちゃんと孫ちゃんが晴れ女なのかもしれない
運動会も2対1で頑張って晴れにしてね。

息子よ、このブログ見ているか? 暴露してゴメンね(笑)

by fu-and-boro | 2016-06-30 16:57 |
<< 北海道産のほうれん草 一輪挿し >>