紅葉が始まっているところがあり ビックリ

野菜を買い出しに直売店へ!
自給自足は到底無理な我が家の畑
時々買い出しに。
今日は 玉ねぎ、キャベツ、きのこ類、などをお買い上げ。

でも…、自給自足は無理でもトマト、キュウリ、ナス、ジャガイモ、ニンジンは
とりあえず買わなくてもいいので助かります。

この直売店のすぐそばに運動公園があります。
時々この公園を散策。


もう紅葉が始まってました。
体育館のそば、ここ一帯だけだったのですが 木々が紅葉しています。

北海道はお盆が終わるとすぐに秋が来たと感じる気候になります。
朝晩の風は冷たいですよ。


北海道らしい感じがしませんか?
我が家のすぐ近くの景色
紅葉が始まっているところがあり ビックリ_f0041909_14300969.jpg
紅葉が始まっているところがあり ビックリ_f0041909_14302501.jpg


運動公園の中の一角、
この辺だけだったのですが紅葉していました。
紅葉が始まっているところがあり ビックリ_f0041909_14303565.jpg


いつの間にか車の中に入っていたバッタ。
我が家まで連れて帰りました、どこか近くで生き抜いているでしょう。
紅葉が始まっているところがあり ビックリ_f0041909_14304629.jpg

散策しながら摘んだ野の花。
トイレに飾ってみましたよ。
紅葉が始まっているところがあり ビックリ_f0041909_14552740.jpg
アカツメクサ、イヌタデ、庭のアケビのツルと一緒に生けてみました。

いつも楽しいお話を載せている「いとしの花と2匹のネコ」のossさんが何時も散歩の時に摘んできた野の花をトイレの花として生けているのです。一度真似をしたいと思っていましたがこの辺の野の花は多分わんちゃんのトイレになっているようで摘むことはできませんでした。ようやく摘んできましたよ。
こんな野の花はどこにでもありそうですがいざ探すと…、摘むことのできる花はなかなかありません。 一度飾りたいと思っていた野の花、実現しました。

by fu-and-boro | 2016-08-28 14:52 | 札幌近郊
<< 雨男と晴れ女 自家製ジャム >>