今日の母娘サロンのランチは?

今日は母娘サロンの日、

妹からお昼はホカホカ弁当にしませんか?と連絡がきました。
一番ポピュラーなノリ弁です。
明日まで100円引きだそうで、 買ってきましたよ。

ノリ弁です、 230円。 食べきれないくらいの量の多さです。
今日の母娘サロンのランチは?_f0041909_14521052.jpg
私はおでんを作りました。
ストーブの上に置いておけば勝手におでんの出来上がりです。

久しぶりに食べたノリ弁、美味しかった、 オデンもね。


※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

それにしても最近の母娘サロンはマンネリ化してきました。
そろそろ新しい作品に取り掛からねば ……。
三女の妹のやる気の無さにちょっとイラついてきている私。
ただただ我が家に来てボーッとテレビを見てお昼ご飯を食べて
頂けるものは全て頂いて帰る……、 これがいつもの三女さんのパターン。

今まで 手を取り足を取り 作品のアドバイス、これから作るものを考え用意をし…
……ちょっと手をかけすぎかな? 甘やかしているかもしれません。
でもそれだから私も刺激をもらってかろうじてボケないですんでいるのかも。
ただあまりのやる気なさに情けなることあり。
病気がそうさせているのはわかるのだが…なんとかならないものか。

春に向けて考える余地ありますね。

by fu-and-boro | 2017-02-14 15:05
<< 降ったり止んだりですが… 流行語 >>