ネコちゃんバトン

モカログさんからバトン受け取りました。
面白い質問です、挑戦します!

Q1 a. にゃんこの名前の由来を教えて下さい。
「フーの場合」
ネコちゃんバトン_f0041909_23113536.jpg家族会議の結果 1字の名前にしたくて 
あ行から一字ずつ言っていったのです。
あー・・・いー・・・うー・・・と。
ふーのところで止まりました。  決定です!

「ボロの場合」
モップか雑巾が落ちているようにしか見えなかったボロ、ネコちゃんバトン_f0041909_23104363.jpg
最初はモップに決まっていたのですが
名の由来が掃除用具なのが一目瞭然、  
それなら ボロ雑巾のようなのでボロにしよう!
でもボロ雑巾はチョットかわいそう・・・、 なら・・・
ただ 好きだ!というだけのクラシックなのですが ボロディンの曲も聞いていたので名前の由来を聞かれたら作曲家のボロディンから頂いたと・・・・。  コレで決定!




Q1 b. にゃんこと暮らしてて一番印象に残っている強烈な出来事といえば?
フーは目の開かない生まれてすぐに親猫と(野良)はぐれたらしく野原に落ちていたのです。
手のひらにすっぽり隠れてしまうネズミのような物体でした。
育てるのは無理かも・・・と言う獣医さんを説得して4時間おきにミルクを飲ませて育てました。
それ事態強烈な出来事で印象に残っているのですが
獣医さんにミルクを飲ませたあとにゲップさせてくださいと言われたことなのです。
思わず吹き出して どうすればいいのですか!と叫んでいました。
獣医さん曰く「気持ちです!真似事で良いですから背中をトントンって・・・」
やりましたよ、 真面目に・・・。 背中を立てて 人差し指でトントンと・・・。強烈な印象です。



Q2 次に回す人へ質問を考える
このままでお願いします。
みなさんのニャンコちゃんたちの名前の由来、強烈な出来事、印象をぜひ聞いてみたいです。


Q3 バトンを回してくれた人へのメッセージ
貴婦人のような美しい姿を毎回見せてくれるモカちゃん!
愛情いっぱいのモカママさん 毎回楽しみにしています、これからもどうぞよろしく!


Q4 そして最後に3人に回す
ネコと歩けばのルリコさん
にゃんさく。~にゃんたとさくら~のnyansakuさん
バニクル ネコLife の banikuru さん
よろしくおねがいします。


♪ バトンはコチラです ♪

Q1 a. にゃんこの名前の由来を教えて下さい。

Q1 b. にゃんこと暮らしてて一番印象に残っている強烈な出来事といえば?

Q2 次に回す人へ質問を考える
a.

b.

Q3 バトンを回してくれた人へのメッセージ

Q4 そして最後に3人に回す             以上よろしく!
by fu-and-boro | 2006-07-11 21:34
<< スイトピー シラン >>