11日の続きです

一昨日の続きです、行った場所は「平取」(びらとり)
「ニシパの恋人」で有名なトマトの産地、
そしてご当地牛は「平取牛」

ランチはその平取牛のレストランへ。
そのレストランで売っていた卵です。
鶏卵です。
11日の続きです_f0041909_11015763.jpg


見たとき面白いと思いました。
食べるのに…… ちょっと抵抗あり…だったかも。
でも普通の鶏の卵なのです。
鶏の種類が違うのとエサにクズ昆布とか赤紫蘇とかを入れているとか。
(ホームページからお借りした写真)
11日の続きです_f0041909_08433519.jpg
あかねポートリーファーム


さて、レストランではカルビー定食を食べました。
私は牛肉は食べても食べなくても良い人。
ステーキはちょっとお断りかな?
カルビー定食にしました。
11日の続きです_f0041909_19503992.jpg
これがとても美味しかった。2切れはオトン行きに。
完食でしたよ。

11日の続きです_f0041909_17584020.jpg
11日の続きです_f0041909_17582909.jpg
素敵なお店でした。

また近いうちに友人に会いに行こう!


by fu-and-boro | 2017-05-14 09:36
<< 寒い! 千の風になった友人に会いに行っ... >>