サクランボの木のその後

「ホイ」とサクランボ 🍒 の木を持ってきてくれた友人に
花が咲いたことを知らせました。
友人からすぐ返事。
花粉付けをしたほうがいいよ!って!

おそいよ、 最初から教えておいて欲しかったよ。
花粉付け…ね。
そういえば寒くて虫など飛んでいるの見なかったもね。

慌ててオトンと脚立を持ってサクランボの木に向かったけど
もう花粉なんてついている状態ではなかったよ。
サクランボの木のその後_f0041909_12064540.jpg
暖かくなっていたので虫はブンブン飛んでいたけど花粉は〜〜……、

でも友人の旦那様が言うには風が強かったので受粉しているかも……と。

それに期待します。
本当に取らぬ狸の…になってしまったけど待つわ!

さてサクランボの木のその後の顛末記はどうなるか?
乞うご期待!

by fu-and-boro | 2017-05-19 12:18
<< またまた木の実のお話です 五月のバラ…… 今週のアレンジ >>