ネコちゃんではなかった…

昨日夕方、窓の外になんとなく気配がする、
ふと見ると……、信じられません、

キツネが歩いているではないですか!

えっ? なぜこんなところにキツネが?

そういえば 耕した畑に点々と足跡が付いていたことがあり。
ネコが通って行ったのだと思っていました。
ノラ猫はほとんどいないと思うのですが
飼いネコが散歩しているのは時々見ていました。

え〜ェッ…、この足跡、キタキツネのだったの?い
写真を撮ろうと思い追いかけたのですが無理でした。
チラリと見ただけでしたが夏毛になるためかボロボロのキタキツネ。
怪我をしているような感じ。
カラスに追いかけられていました。


お借りしてきた写真ですが
我が家の庭に現れたキタキツネによく似ています。
狐は同じような格好ですが ボロボロ加減がそっくりです。
ネコちゃんではなかった…_f0041909_07384222.jpg
ボロボロでしょう…、エキノコックという怖い寄生虫を持っているキタキツネ。

もう来ないで!〜

北海道の自然…… 恐るべき!

by fu-and-boro | 2017-05-22 07:46
<< 山菜… 実家の庭で大騒ぎ >>