石鹸

孫の足が汚れたとお風呂場で洗っている時のこと。
孫が「ババこれ何?」と石鹸を指差しました。
「エッ?孫ちゃん石鹸を知らない?」
そうですよね…、いまはボディソープが主ですよね。
ましてや風呂場にある大きくて真っ白な石鹸など知りませんよね、まるで豆腐だよ。

石鹸だよと言って泡立てると納得。
私もボディソープを使っていましたがどうも物足りなくて…、
使った気がしなくて…、 石鹸に替えてみたのです。
何かで読んだことあります、
統計によると石鹸を使うのは60代以上の女性が多いとのこと。
間違いありません、石鹸歴10年くらいですから。

生まれた時からのおつきあいの石鹸。
なんとなく落ち着きます。

ボディソープも置いてあったのですがみんな石鹸に手が出ているようで
最近、液体ソープがなくても平気のようです。

時代は変わるのですね。石鹸を知らない孫ちゃんでした。
石鹸_f0041909_15150309.jpg
もっぱら花王石鹸の浴用ようをつかっています。
時々 ラックスなども。
浴用石鹸を探したことはなくどんな種類があるのか知りません。
一度探してみるのも面白いかも。
香りが良くて使いやすい石鹸を探してみよう。


by fu-and-boro | 2017-06-23 15:47
<< ワラビ 我が家のイチゴとさくらんぼ >>