小中学校の夏休みも半分過ぎた?


小中学校の夏休みも半分過ぎた?_f0041909_17370145.jpg
子供たちが夏休みに入ってから毎日ラジオ体操に行っているが
子供たちの夏休み…残り半分になったのかな?
今日は子供にはおやつ、大人にはお茶のプレゼントがありました。
小中学校の夏休みも半分過ぎた?_f0041909_17371114.jpg
早いもので夏休みが終わると北海道は秋へまっしぐら。
今も日中は暑くても夕方には涼しくて窓を閉めるくらい。

今日は秋大根を植えました。
漬物用…なんて生意気なことは言いません、大根おろし用に収穫できるといいなぁ。


ラジオ体操の帰りに見つけた根性の「たいそう花」
歩道のコンクリートの隙間で咲いていました。
小中学校の夏休みも半分過ぎた?_f0041909_17372170.jpg
本当の名は「ムシトリナデシコ」 別名でたいそう花とも言いましたね。

by fu-and-boro | 2017-08-07 17:52
<< 8月7日… こちらでは七夕です 我が家のゴーヤ…… そし... >>