好き嫌いはあるの?

暖かくなってから外で育てているハイビスカス。
黄色と赤の2鉢。

黄色のハイビスカスが見事に丸坊主になってしまいました。
枯れてきたと思っていました。

でも丸坊主になったハイビスカスをよく見ると…………、
居るじゃないですか…アゲハの幼虫が!

思わず「ギャーッ‼️」……… 虫は嫌いではないけど驚いた。
だって4〜5匹 付いていたのです、葉と同じ色だから分からなかった。

丸坊主にしたのはお前だったのね?
好き嫌いはあるの?_f0041909_10393339.jpg
(嫌いな人、ごめんなさい)

よかった!、枯れてきたのとは違ったのね。


見事に丸坊主になったハイビスカスに少しずつ緑が出てきて
枯れてないことがわかりました。
一輪だけだけど花もつけましたよ。
好き嫌いはあるの?_f0041909_10383511.jpg
でも赤のハイビスカスには虫の食べた後もありません。
黄色い方が美味しかった?

好き嫌いはあるのかしら?

好き嫌いはあるの?_f0041909_10382598.jpg
(赤のハイビスカス)


by fu-and-boro | 2017-08-18 10:45
<< 回転寿し お墓まいり >>