ススキ

十五夜に 庭のススキを
庭にそのまま置いておくべきか切って花瓶に差すか…。

穂になり種となって飛び散っても困りますので切って花瓶に生けました。
生けると言っても花瓶に差すだけ。
ススキだけを楽しんでみました(全部で7本のススキがありましたよ)
ススキ_f0041909_07024096.jpeg
この写真を写す時、ちょうど月が出ていて見ることができました。
でもカーテンを開けて写真を撮ると窓ガラスに私がはっきり写りまして…,
カーテンを開けて写すのは諦めました。

一応お団子や果物をお供えしたのですが子供の頃はトウモロコシやサツマイモなど
野菜もお供えしましたね。 今回はありませんでした。

お団子は時々手が伸びてきて数が減っていました。


写真の後は再び月を見ることはなく雨も降ってきていました。
ススキのおかげで十五夜の月を見ることができましたよ。

by fu-and-boro | 2017-10-05 07:41
<< ゴンドラで空中散歩…紅葉 アンスリウム >>