母娘サロンとアレンジ教室

毎日 日曜日の私なのに
どうしても火曜日の母娘サロンと水曜日のアレンジ教室が終わらないと
水曜日からのんびり出来ない私。
おかしなものですね。楽しみにしている集まりなのに終わるまで落ち着かない。

母娘サロンだからと言って別に忙しくするわけでもなく、
アレンジ教室だからといって構えることもなく遊びに行く感覚なのに
そのイベントが終わらないと家でノホホンと出来ない。


昨日はいつものように母たちが来ました。
来てすぐに新聞を広げる母、そしてい居眠り。
最近は 妹たちとは おしゃべりで1日終わります。

そして今日は昼からアレンジ教室。
今日のテーマはハロウィン、 カボチャを生けてきました。
f0041909_15545981.jpeg
今、ようやく落ち着いて我が家でのんびりしているところ。

構えて迎えているつもりはなくても少しは気になっているのかも。

毎回、お昼は何にする?…と言ってくれるオトンが一人で張り切ってくれている。
アレンジはお持ち帰りの作品を楽しみにしていてくれる、
まあ、それがあるからまだまだ続けることができるかな?

ここ2~3日疲れてブログは投稿のみ。
訪問もできない状態でした。 (明日からま頑張ろう!)



by fu-and-boro | 2017-10-18 16:19 | Comments(6)
Commented by miqu_7cd at 2017-10-19 06:33
どんなに小さな用事でも、決まっていると気にかかるのは同じです。
何も予定がない!という日は、本当にホッとして起きてこれますね。
やっぱり、毎日日曜日感覚に浸りきってしまったのかな?(笑)

ゆっくり休んでくださいね
訪問してコメント書かないと~と思うのも結構ストレスになって、
ブログ辞めようかな~?になっちゃうから。(^^ゞ
Commented by isozineko at 2017-10-19 10:06
協力的な相方の存在は大事ですね。
おとんに支えられておかんが幸せなのがよく分かります。
あ〜私もおとんさんみたいな相方が欲しいなぁ(*^ω^*)
Commented by oss102 at 2017-10-19 10:39
火曜日は食事つきお土産つきですから、気持ちが大変なのはよくわかります。月に1度くらいならいいのですが、毎週となると大変。よく続けられます。オトンのおかげですね。
↓プリンちゃんとセットでお孫ちゃんの愛らしい姿。こちらにも幸せの気持ちがいただけます。
そろそろ、顔にボカシが・・私もそう思っていました。
でも淋しいです。
Commented by fu-and-boro at 2017-10-20 14:44
miquさん
やはり気になりますよね、予定がないとなるとボートっとしてしまいこれはこれで、いいのかなぁ?と気になる…(笑)

少しゆっくりさせてもらいました。
きっかけがあればまたやる気になるのですがちょっと色々重なってしまい沈んでいました。
これからもよろしく…です。
Commented by fu-and-boro at 2017-10-20 14:49
isozinekoさん
オトンがいないと半人前の私です。助けられています。
オトンが仕事をリタイヤの時にわたしが倒れた、それが全て良い方向に向いてくれたのだと思っています。
あのとき元気なままの私だったらどうなっていたのか…、そう思うときがありますよ。協力してくれているオトンに感謝ですね。
Commented at 2017-10-20 14:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ダイコン プリン!出番ですよ~ >>