チューリップの球根🌷

この歳になってからチューチップを庭に植えるようになりました。
今まで植えたことがありません、去年が初めて。
切り花でしか知らなかったチューリップ、
茎は伸びるし花びらはすぐに開くし、可愛い花ですが嫌いでした。

去年、花屋さんで詰め放題500円という🌷の球根を見つけ面白半分挑戦、
15個、詰めてゲット!どうでも良いと思い適当に植える。
ところがこのチューリップ、すごく楽しめたのです。
花が咲いても10日以上は楽しめます。可愛いし、驚きでした。

最近、また花屋さんで詰め放題500円をやっていましたので挑戦。
今回も15個でした。

去年の植えた球根、大きいのが20個になり小さな球根が20個ほどあります。
時々花屋さんを覗き買い求めた球根でこれから植えなければならない球根が
75個(その他に赤ちゃん球根20個)になってしまいました。

集めたのは良いのですが植える場所が……、考えないで球根だけ集めてしまった。

今月末までには植えてしまいたい。 花畑改造…思案中。
チューリップの球根🌷_f0041909_10215263.jpeg
色付きのテープが巻いてある球根…詰め放題500円の球根です。


by fu-and-boro | 2017-10-21 10:23
<< 孫と消しゴム ダイコン >>