普通に投稿ができました、 そしてその後の……です。

お騒がせiPad、申し訳ない!



さあ気を取り直して、今日はとても良い天気、
こういう日は年内あと何日あるかな?
北海道は着々、冬に向かっています。

以前に切り干し大根を作っている写真をアップしました。
それがこの写真。
普通に投稿ができました、  そしてその後の……です。_f0041909_15085140.jpeg

そして今はこのようになりました。
普通に投稿ができました、  そしてその後の……です。_f0041909_15351505.jpeg
今日一番最初に作った切り干し大根を調理してみるつもりです。
切り干し大根作りに何度か挑戦したことありますが成功したことありません。
(自分で食してみたことはない…という事)
いつもつくってはゴミ箱行きでした。
いつも細すぎて、干すと輪ゴムような細さになる。
数回懲りもせず同じ事をしてゴミ箱へ。
今回は作っている段階で
もしかすると美味しく食べる事ができるかもしれないと思った。

美味しくできましたら知らせます。
知らせがないときはダメでゴミ箱行きだな~…とおもってくださいね。




そしてこれも以前にアップした写真、
アンスリウムの種を植え、少し芽が出てきた写真です。
普通に投稿ができました、  そしてその後の……です。_f0041909_15090118.jpeg


今はこのようになりました。
普通に投稿ができました、  そしてその後の……です。_f0041909_07225763.jpeg
まだ1.5センチ。
植えてから丸2ヶ月経ってますが成長はゆっくりですね。
10本 芽が出ていますので…、10鉢になるの? 置く場所がないよ!

by fu-and-boro | 2017-11-02 09:35
<< 期待に応えた、雨男 (息子一家) ごめんなさい! 復活しました。 >>