母娘サロンに日、切り干し大根の煮物。

土曜日、日曜日は孫ちゃんと大暴れ、

月曜日は100個近くある球根を植え、庭の枯葉を片付ける。

そして今日は母娘サロンの日。
最近の母娘サロン、チクチクはお休み、
どうも手芸の神様は我が家から居なくなっているようです。
妹は手芸道具一式、車から降ろそうともしません。

今日もおしゃべりとテレビ鑑賞で終わりでした。

いささか疲れ果てています。

さて今日の母娘サロンで私作の切り干し大根の煮物を母に食べてもらいました。
母娘サロンに日、切り干し大根の煮物。_f0041909_19241172.jpeg
ただ油揚げと煮ただけですがとても美味しく出来ました。
母娘サロンに日、切り干し大根の煮物。_f0041909_19240030.jpeg
切り干し大根の太さを見ると驚きですね。

友人から凍み大根も美味しいから作ってみて!と連絡あり。
凍み大根…、知っているような…いないような…。
食べたことあるような気がするけど自分では作ったことはありませんね。

2月頃の一番寒い時に作ってみようかな…。
郷土料理にありそうな凍み大根。面白そ





by fu-and-boro | 2017-11-07 19:49
<< 母が来ていました。 孫と遊んだ2日間 >>