孫とビーズ遊び

昨日は孫ちゃんが来る日でした。
ここ最近 孫ちゃんが来る日は天気が悪くてどこにも遊びに行けません。
いつもの室内遊園地でしたが行ってきました。

室内でも走り回り、お友達ができることが一番。

同じ年のお友達ができて3時間思う存分遊ぶことができましたよ。

ババは目だけを光らせて今回ものんびりさせてもらいました。


夕方、ママが迎えに来るまで大好きなビーズでブレスレットを作りましたよ。
f0041909_07212483.jpeg
大きなビーズと小さなビーズをブレスレット用のワイヤーに通しただけですが
孫ちゃん作のブレスレットができました。

次に来る日は何して遊ぶ?
ダイソーへ行って 簡単にできる手芸グッズを探してこよう…。
バーちゃんも忙しい。


by fu-and-boro | 2017-11-26 07:56 | Comments(6)
Commented by love-t_k at 2017-11-26 09:28
楽しい一時をまた過ごしたんですね!
このビーズの通した糸?の結び方どうするんですか?
Commented by isozineko at 2017-11-26 19:43
女の子はキラキラが好きですね〜
お孫さんと楽しく手芸教室ができて、楽しそう。
その内、チクチク会の大人たちも一緒に、天然石ビーズでブレスレット作りしたらいいかも?
Commented by cosumosu52 at 2017-11-26 20:54
可愛いブレスレットが出来ましたね。
大喜びでしょう。
↓ 治験の注射が効いたとは良かったですね。
私もプレドニンの副作用でここ2年のうちに大腿骨の骨密度が極端に下がりました。腰椎は年相応でまだ大丈夫だそうです。
週一のお薬を飲んでいますが、抜歯をするときは3週間このお薬を休まなければなりません。
難義なことです。
Commented by fu-and-boro at 2017-11-27 09:43
loveさん
ダイソーでビーズのブレスレット用のワイヤーが売っていましてそれにビーズを通すだけなのです。
止めるパーツもありますがワイヤーでしたので 先端を丸めて止めて止めました。
100円ショップ、入り色あって楽しいですよ。
Commented by fu-and-boro at 2017-11-27 09:48
lsozinekoさん
もっと大きくなったら集中して作ってくれるのでしょうがまだ無理のようです。
ただキラキラしたものに目を輝かせています。

天然石のビーズ…いいですね。作ってみたいです。
手芸屋さんへ行ってみます。
Commented by fu-and-boro at 2017-11-27 10:10
cosumosuさん
女の子はキラキラしたものが大好きですね。
わがこはおとこ、女の子と接するのは初めて、私の方が楽しいですね。

副作用があるとしても自分には大切な薬なのですよね。
今の医学の進歩を信じて過ごしましょう。
やはり無理な動きはやめてくださいね。
母も少しずつ慣れてきているようですが痛みはあるそうです。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< オトンのニシン漬け 母…3 (注射) >>