春のアレンジとお花たち

今週のアレンジは桃の花を使ったアレンジ。
もう直ぐひな祭りですね。
春のアレンジとお花たち_f0041909_10190599.jpeg
春の花がてんこ盛りでした。
チューリップは何度か生けていますが春らしいですね。
生け花のチューリップは花びらは直ぐ開くし茎は伸びるし…で
好きではありませんでしたが去年あたりから球根を植えるようになり
去年の秋には100個の球根を花壇に植えました。
春がとても待ち遠しい。

チューリップは今回も長持ちするように花びらの元をピンで(針)刺しておきました。
前回のチューリップは二週間楽しめましたよ。

早く花畑でお花に会いたいです。
スノードロップが行方不明になっているが少しでも球根が残っていますように…。
雪の中から顔尾を出すのを楽しみにしています。
このスノードロップの花言葉知っていますか?………怖いですよね。


by fu-and-boro | 2018-02-22 10:31
<< スマホの壁紙(待受画面) カーリング、北海道弁 「そだね... >>