市立病院で検診の日でした

年に一度の市立病院での検診日。
これで何度目の検診かな?

年に一度といってもすぐにくる。
去年の検診の日に来年もお会いしましょう…と先生とおしゃべりしたのが
つい最近のような気がします。
一年は早い!


MRI検査の予約が9時15分なので我が家を8時に出発。

簡単にMRIが終わり後は先生の検診。

……ところがいつまでたっても名前を呼ばれない。
ちょっとしたミスがあったようで
(私忘れられていた)混んでいないのに2時間待たされた。
後からの患者さんの診察全員終わっていた。

でも無事に終わり、もちろん異常なし!

来年の診察予約して 戻りました。
また一安心、来年までまた頑張ろう。
f0041909_16143736.jpeg


by fu-and-boro | 2018-06-05 16:13 | Comments(6)
Commented by 8chantomei at 2018-06-05 18:14
自分より後の人が呼ばれるとえ?と思いますよね。
でも、今回は予約だったのですね。
いずれにしても、異状なしでよかったです。
また1年、スカッとすごせますね。
よかった。よかった!
Commented by isozineko at 2018-06-05 21:47
又来年お会いしましょうって、先生も気にかけていらっしゃるってことですね。
それだけ大変な状況を生き延びたってことですね。
ラッキーでした。
この先もラッキーが続きますように。
Commented by juju3291a at 2018-06-05 23:21
あの時のことがうそのよう
お元気になられてよかったですね
ブログは元気の証 今日もコメント残せてよかった

元気ばば
Commented by fu-and-boro at 2018-06-06 09:04
8chantomeiさん
私たちより後にきた患者さんが次から次と終わり誰もいなくなったら今度は先生が診察室から出て違う買いに行ってしまいあれ?あれ?と思いながら看護師さんに声をかけると…焦っていました(笑)
おかげさまで異常なし。病気は動脈解離 で一度心臓が止まっていますので大変な病気だったようですが一命を取り留めたらもう完治したのと同じ。怪我が治るのと一緒のようです。
本来健康体ですので元に戻っています。大丈夫です。
また来年まで頑張りますよ。
Commented by fu-and-boro at 2018-06-06 09:12
isozinekoさん
病気はほんとうにたいへんなびょうめいで自分も驚きましたが
本来は健康体(と思っています)ですので怪我と同じのようで傷が治るのと同じように体も健康になってきています。
後遺症と聞かれれば咳が出て喉が弱くなったくらいかな?
救急で手術の場合救命処置のため喉を痛めると聞きました。
少しずつですがそれもよくなっているような気がします。
また一年頑張ります。
Commented by fu-and-boro at 2018-06-06 09:15
元気ばばさん
本当に私が病気で倒れるなんて思いもしませんでした。
半年は完全に介護されました。
怪我で入院もしたことありますが病気になるとは思いませんでしたよ。
もうすっかり元気です。これからもよろしくお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 景品 里親? 無理だよ! >>