今週のアレンジ、 ヴァレンタイン

最近、ボックススタイルのアレンジメントが流行っていますね。
(お花をケーキのように並べプレゼント)


今日はこういう箱を使いました。
今週のアレンジ、 ヴァレンタイン_f0041909_11222723.jpeg
ふたを開けるとお花がいっぱい!
嬉しいですよね。

でも男性ってお花もらって喜ぶかな?
(私はケーキより断然こちらの方が嬉しい)


箱に給水スポンジをセットします。
今週のアレンジ、 ヴァレンタイン_f0041909_11225349.jpeg
セロハンに包み水がもれないようにします。


あとは好きな花を挿すだけ。

今回は飾るためのアレンジですので箱から飛び出しています。
でも私のアレンジはまだ小さい方、
みなさん大胆にさしていました。
今週のアレンジ、 ヴァレンタイン_f0041909_11231232.jpeg



上から見ると
今週のアレンジ、 ヴァレンタイン_f0041909_11223816.jpeg


本当はふたを閉めても良い状態のアレンジにしたかったのです。
でも飾るにはちょっと物足りなく思えるのでてんこ盛りにしました。


いもうといわく、これは孫が持って帰るのにちょうど良い、
来週の母娘サロンの日まで残っているかな?…と言われましたよ。


by fu-and-boro | 2019-02-07 11:51 | アレジメント
<< レザークラフト……どうしようか... 妹らしい作品…の その後 >>