今週のアレンジは、

ひな祭りのアレンジでした。
桃の花を生け、チューリップ、スイトピー、菜の花など春の花を中心にアレンジ。
そしてパームリーフでぼんぼりをイメージしながらあしらえて生けあがり。
今週のアレンジは、_f0041909_08500402.jpeg
パームリーフでぼんぼりを作りましたが分かりますか?

※ パームリーフとはヤシの事で アレンジではヤシの葉をいろいろ使います。
ヤシにも種類がたくさんあり楽しい花材の一つ。
今回はドライ(乾燥)になっているパームリーフです。
籐と同じように水にしたして湿らせ形を作りました。


行事を追っかけのアレンジですが 次は端午の節句…かな?
追っかけているとあっという間に一年が過ぎます。

端午の節句が終わるすぐにクリスマスがきますよ!😜

by fu-and-boro | 2019-02-21 12:05
<< 地震、我が家は無事です 昨日の続き >>