我が家の花たち

暑くなったり寒くなったり…、

五月に入ってからポータブルストーブの出番はもう無いかな?…なんて思いながら片付けました。
でも月曜日にの寒さに引っ張り出してきましたよ。

よく考えると5月末あたり、ライラックの咲く頃に来る「リラ冷え」という現象があるのを
忘れていましたよ。
まだまだ暖房をしまうことはできませんね。

でも庭は春の花で賑やかになりましたよ。
我が家の花たち_f0041909_09513214.jpeg
ただいまチューリップの花盛りです。


他の花は?
我が家の花たち_f0041909_12155126.jpeg
チューリップの花の開いている隙間に花の種を巻きました。
色々蒔きましたが出てくるのかな?

春の花が終わると寂しくなる庭、
なんとか賑やかさをそのままにしたいものです。

by fu-and-boro | 2019-05-09 12:26 | 我が家の花、庭
<< 梅も桜も終わりましたが… ご無沙汰しています >>