イカめし

数年ぶりでイカめしを作りました。
ちょっと破裂していますが……、
イカめし_f0041909_16012815.jpeg
(食べている時に思い出して慌てて写真!、だからてんこ盛りの盛り付けです)


ここ数年イカ漁の不振でイカが手に入らなかった。

我が家は豆イカのような小さなイカでイカめしを作ります。
小さいので食べやすいし 身が厚くないので柔らかい。
別にイカにこだわらなければお高いが手には入ったのですが
大きいイカで作る気はありませんでした。

買い物へ行った時に店頭で小さなイカを見つけました。
イカめし_f0041909_16015131.jpeg
パック詰めで2パック……たしかy14杯くらいは入っていました。
金額は2パックで800円+消費税、 やはり高い。
以前はこの半分の値段で買えました。

久しぶりのイカめしは美味しく3人で一度で全て完食。

今年のイカ漁はどうなのでしょう?
箱買いしていた2~3年前がなつかしい。

by fu-and-boro | 2019-06-16 09:23
<< ルピナスのその後 (あなたは誰ぁ〜れ?)…… わ... >>