ニセコ


全国的に大荒れの天気予報。
午後から大雨の札幌でしたが 午前中は穏やかでした。
皆さんのところは如何でしたか?

穏やかな午前中にニセコに水汲みです。
今年初めての水汲み、  今年は何度行けるかしら?


やはり羊蹄山は隠れて見えませんでした。

ニセコ_f0041909_54261.jpg

ニセコ方面も今年は雪は少なく驚きました。
積雪が分かる棒がたっていますが 
例年ですと半分以上は雪で埋まっているはずなんですよ。


全国的にも有名な「おいしい水」・・・京極の噴出し公園
ニセコ_f0041909_5145072.jpg


樋を流れてくる水を皆さんが汲んでいくのです。
(赤い服がおとんです)
ニセコ_f0041909_5161545.jpg


羊蹄山の周りには何ヶ所も湧き水を汲むことの出来る所があります。


今年もニセコ通いが始まりました。
素晴らしい羊蹄山に会いにまた通います。
by fu-and-boro | 2007-01-06 21:48 | ニセコ
<< 柳月 再び登場! >>