サトイモと柿

いつもドーンと野菜を送ってくれる神奈川の友人から
サトイモと柿が届きました。
サトイモと柿_f0041909_1755061.jpg
サトイモと柿_f0041909_17551532.jpg

去年から定年で家に居るようになった彼女の旦那が畑仕事をするようになった。
立派な野菜が悲鳴を上げるくらい取れるらしい。
彼女の友達が大きな畑を持っていて その一角を借りている。


旦那は湘南焼けだ!と日焼けを自慢している。

ありがたいことで サトイモは買ったことはないくらい送ってくれる。
柿は彼女の友人の庭に生るのを送ってくれる。

いつもありがとうね! 



去年も送ってもらい枝や葉がついていたので
義母の仏壇にお供えしようと思い10個ほど持って兄の家へいった。
柿のない北海道、 枝や葉のついている柿などあまり見たことはない
ちょうど月命日でお寺さんにお経を上げていただき、
お寺さんを玄関まで見送って仏間に入ると お供えしていた柿7個が跡形もなく・・・・・。

犯人はヴィック  サトイモと柿_f0041909_1811254.jpgお経を上げて
いただいているときは大人しくそばで伏せていたのに・・・・。

3個は仏壇の中にお供えしたので無事でしたが 仏壇の下においた7個の柿は
すべてビィックのおなかの中に・・・。

心配しましたよ・・・、大丈夫だろうか・・・と。
その日食欲はなかったけど次の日からいつものペースに戻ったとのこと。
by fu-and-boro | 2008-11-21 18:15 | 食べ物
<< コメントは要らないですね 真っ白です >>