2018年 09月 16日 ( 1 )

幼稚園で楽しく…

幼稚園からの招待で孫と遊んできましたよ。
おじいちゃん、おばあちゃんが勢ぞろい。

敬老の日ですものね。

今日は息子夫婦は顔を出しません、
朝から孫ちゃんと行動です。
迎えに行き一緒に登園、…。
いろいろ案内してくれます。

朝の体操が始まり、
f0041909_06475383.jpeg
次はかくれんぼ、孫たちが幼稚園の建物の中に隠れます。
どこを探しても構わないということでおじいちゃん、おばあちゃんが探します。

孫たちが隠れる間、園庭で待ちます。

一斉に探しに行く私たち。もちろんジジと別れて探します。
トイレの中にも、カーテンの中にも、みんな重なり合って隠れています。

どこにもいない我が家の孫ちゃん。

そうこうしているうちにジジとニコニコの孫ちゃんが現れました。
「ジジ、見つけたの?」 「 まごちゃん、見つかったの?」

いいえ、孫ちゃん待ちきれなくて自分から出てきたそうです。
ジジ見つけられちゃったようです。


プレゼントをもらいましたよ。
園児手作りの入浴剤。
みんなでヨモギを摘んで作ったそうです。
f0041909_06473123.jpeg
幼稚園は自然の中にあり周りは田園地帯。
幼稚園のオーナーの農園です。
ここで収穫祭を行い抱えきれないくらいのジャガイモをもらってくるのですよ。

ヨモギはたくさんあります。一生懸命作ってくれたのですね。
早速使わせてもらいますね。ヨモギの香りがしています。

追)
きょう、孫が来ましたので聞きました。
かくれんぼの時、孫が隠れていたのに私がその前を通り過ぎたのを見ていたそうです。慌てて飛び出した時にジジを見つけたそうです。 ごめんね、孫ちゃん、ババは全く隠れていたのは知らなかった。(備え付けの戸棚の中にかくれていたそうです)


by fu-and-boro | 2018-09-16 07:08 | Comments(4)